2012/02/23

ストレージはレンタルで使う!ストレージレンタル SAN・Rent(サンレント)

MIC Assoicates -
プロジェクト・研究単位で予算は賢く、ストレージはレンタルで使う!


ストレージシステムプロバイダが提供するSANストレージレンタルサービス
デー タ容量の急激な伸び、思いがけないデータの急増、システム開発プロジェクト用のストレージ、システム移行のためのデータマイグレーション用ストレージ、シ ステム検証の為の一時的なSAN設備等々、急にストレージが必要になることがあります。また、予算の管理が厳しくなる昨今の現状を反映し、ストレージ購入 や、長期リース以外のソリューションが求められています。 
MICは長年に渡るストレ―ジ関連ビジネスの経験に裏打ちされたストレ―ジシステムのレンタルサービスをご提供いたします。「SAN·Rent」は、必要な時に必要な容量のストレ―ジを必要な期間だけ安心してご利用いただけるストレ―ジに特化したレンタルサービスです。

SAN・Rent 5つのメリット
■初期投資の抑制
SAN構築にかかる高額な初期投資を削減することができます。必要なSANストレージの容量を確保し、レンタル契約に基づく月額レンタルですので、キャッシュフローへのインパクトを最小限に抑えることができます。

■オフバランスのメリット
会 計基準によりリースの場合は固定資産になります。 一方、レンタルは月次の経費として計上することができます。2008年4月からの新会計基準により、従来経費計上が可能であったリースは殆どの場合、減価 償却を伴う資産として計上しなくてはならなくなりました。これに対し、SAN·Rentを利用することでオフバランス化が図られます。また、減価償却をす る必要がありませんので長期に渡り決算に影響することがありません。

■選べるレンタル期間
SAN・Rentは、3ヶ月~3年までのレンタル期間からプロジェクト単位、研究単位でご利用いただけます。
プロジェクトが3ヶ月から1年の場合、システムをレンタルすることで無駄な資産を増やすことがありません。 また、プロジェクトが、1年から3年と長期にわたる場合には、月々のレンタル料金が押えられるコスト的なメリットがあります。

■安心のオペレーショナルレンタル(保守サービス付きレンタル)
レ ンタルでご使用になるストレージは設置、サーバとのSAN接続、ご使用期間中の保守サービス、および、レンタル終了後のお客様データ消去、撤去/搬出まで 弊社がお引き受けいたします。お客様にレンタル費用が発生するのはストレージ製品が設置後、データ書き込みが可能になった時点からですので、安心してスト レージをご利用いただけます。

■製品の陳腐化とデータ容量の増大に対するソリューション
ドッグイヤーと呼ばれるIT技術の更新の早さはユーザにとって頭痛の種です。ストレージ製品は更にその速度を早め、その時点で最大容量のドライブが実装されたストレージを購入した場合でも、数年で倍の容量のストレージが販売されます。
一方、ユーザのデータも急激に増加し、償却を待たずに新しいストレージを購入しなくてはならなくなります。
レンタルは必要なだけ使用し、更に大容量のストレージが必要になれば増設、または、リプレースをすることができ、業務ニーズに柔軟に対応できます。


ストレージレンタル SAN・Rentについて詳しい情報は下記URLからご覧ください。
http://www.micassoc.co.jp/rental/rental.html

【本件に関するお問い合わせ先】
エムアイシー・アソシエーツ株式会社
住所: 東京都中央区東日本橋3-12-12 櫻正宗東日本橋ビル
web:http://www.micassoc.co.jp
E-mail:MICにメール
Tel: 03-5614-3757
Fax: 03-5614-3752

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Eagle Belt Buckles